2022.06 ラオスへ行ってきました!

久々の更新になります。
いつ現地へ行けるのかと足踏み状態でしたが、先月6月にようやくコロナの規制が緩和されたためラオスへ行ってきました。

これからラオスへ行った当日にメモしていた覚書や感想を更新していきます!

関西空港11:45発 タイ航空便にて出国。
タイでの乗り継ぎのため、1万ドル以上の保険に加入しておくことが必須です。
ワクチン接種証明書、Eチケット、保険加入証、パスポートを提示し、チェックイン終了。
コロナ禍ですが、今はスマホでできることが多くとても便利になっています。
チェックインカウンターの人員が少ないためか、1時間以上待ちました。

関西空港は20%くらいのお店しか開いていませんでした。
免税店は、搭乗ゲート側で開いていないので、ゲート側へ渡る前に購入しておかなければ何も買えません。
買い忘れたものがないか時間に余裕があるうちに要チェックです!
私はギリギリの時間にダッシュで買いに戻る羽目になりました(笑)

バンコクのスワンナプーム国際空港まで5時間ほど。
機内食は
ライス、インゲン豆、魚のフライ
ラープ、チーズケーキ、パン、クッキー
ビールやワインも飲めます。

魚のフライ美味しかったです。
ラープはピリ辛でビールに合います。

同じタイ航空便ですので、乗り継ぎは楽でした。
手荷物検査のみで、2時間半ほど待ち時間。
ラウンジはどこも開いていませんでしたが、お店は開いています。

タイ航空提携のスマイル航空でラオスへ。
19:45着予定でしたが、雨季ということもあり、悪天候のため1時間ほど遅れました。

入国審査をスムーズに終え、ついにラオスに到着!

雨が降っており湿度が高いですが、気温は低めで暑く感じません。

次回はラオス初の高速道路について更新します。

最後に

本ブログではこういったラオスの情報をどんどん投稿していきます。

少しでもご興味を持ったり疑問に思うことがありましたら、コメント・いいね等よろしくお願いいたします。

今後の投稿の参考にさせていただきます!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です